2009年12月13日

風邪とハシケンさん

091213
朝起きてみたら寒い。風邪だ。
寝よう。
夕方からハシケンさんと会う約束があったのでそれまで寝て、はりきって下北沢に向かった。てっきりリハスタに入って音を出すんだろうと思い込んでチェロを持って行ったんだけど、ハシケンさんは手ぶらだったので「あれ、もしかして?」と聞くとごはんでも食べて久しぶりに話を、ということだった。早合点。
下北沢の「南口を下りたらマクドナルドを右手に見て、club QUEの方へと向かうんだ。ぶぅふぅう〜は相変わらず、、、。」
ハシケンさんの歌『下北沢』の歌詞通りに歩いてここまで来たら、なんと「同じビルの4階にあの曽我部恵一の店がある。」のところで本物の曽我部恵一さんがいた。お子さんを連れてお散歩に出かける様子。ハシケンさんがあいさつをしに寄っていく。私はtwitterで妙に親近感を覚えているのでなんだか不思議な感じ。
また『下北沢』の歌詞に戻り、なくなった八百屋のところを曲がり、「ホントにシモキタ変わってくねー。」なんて話しながらラカーニャを通り過ぎ440を通り過ぎ「都夏」で落ち着く。
ハシケンさんとはアメリカに行く前に『ハシモトxハシモトだが』ライブをやって以来、久しぶりなので近況やこれからやりたいことを話す。
なぜかビートルズの録音の話になってすごく詳しく話をしてくれた。
しかし実は風邪と風邪薬とでかなりモーローとしていた。
帰ってバタンキュー。

posted by ayumi at 00:00| 日記